fc2ブログ
今日は、先日4日に行った「大人の隠れ家」の写真をあげてみようと思います。

大人の隠れ家とは…
口田?アトムの西原駅から少し行った辺りの、松笠観音の参道の麓で、
森林の手入れをしたり、その間伐材で竹炭を作ったり、
子供と自然教室的なイベントを行っている団体です。


斜面に建っているこのツリーハウス?も手作り。すごいですよね。

そこで、秋にあるコンサートで一曲弾かないか、というお話なのですが…。

問題は楽器の運搬なんですよねぇ。
うーん、どうにかならないものか。



それはさて置き、4日は自分も活動に混ぜてもらいました。

といっても、その日は基本自由行動だったので、
松笠観音までハイキングに行ってきました。


往復で1時間か1時間ちょいそこら。
特に急な所もなく、気楽にてくてく歩けます。




片手に水筒、もう片手でハンカチふりふり(虫が五月蝿いので)しながら歩いていくと…


なんと!野生の兎が現れた!!

正しく茶色い、夏毛の兎でした。


わーい、野生の兎なんて初めて見たよ!




丁度、中腹辺りからの眺め。




更に左側の鳥居の奥には、竜頭観音や稲生観音が祭られています。
スポンサーサイト




[2012/08/07 23:29] | 箏 三絃 邦楽
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: