福来玉を二重脱皮させてしまった( ̄□ ̄;)!!

暖かくなってから、水あげすぎだったかな…。


アルビニカは去年脱皮しなかったので、
「こんな時期に脱皮するんだー」というのはあるものの、
まあ、これで良いのでしょう。


逆に魔玉はしょっちゅう水分不足で、葉を萎めさせている;

ありがたいことに、また葉を出してくれますが。

いや、ホント、毎回悪いなー、と思ってる(^_^;)

きっとまん丸な奴らに比べると、貯水力が低いんだろうな。

少しだけ保水力のある土に変えてみようかな。

[2017/05/26 07:45] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
どちらにしても、あゆみさんに愛情注いでもらっている植物たちは、幸せでしょうね(^-^)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
どちらにしても、あゆみさんに愛情注いでもらっている植物たちは、幸せでしょうね(^-^)
2017/05/26(Fri) 19:21 | URL  |  #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: